その他

口内炎と舌の苔が剥げて痛いです

Before

 最近、舌がピリピリするなぁ~と思っていたら、舌の苔が剥げていました。
 また、ひと月前から口内炎が出たり引っ込んだりの繰り返しで痛いです。
 埒が明かないので、以前お世話になっていた漢方薬局へ行ってみました。

before

After

 先生に舌と苔、口内炎をみてもらい、お話をしたところ、胃粘膜の荒れがあるのではないか?ということでした。
 また、私はキムチやからし、ワサビ、コショウなどが大好物で毎食使用します。
 これも加わり、いつもに増して悪化していたようです。
 そこで、しばらくは香辛料・アルコール類をお休みして、漢方薬を飲むことにしました。
 また、舌や口内の粘膜を消炎修復するものもいただき、痛みを緩和させることができました。劇的に改善して本当に助かりました。
漢方、頼りにしてます!!

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

 ご自身にしてはいつもより重症だったようですが、思いのほか早く改善できて良かったですね。

 日ごろの食養生は必要不可欠なので、今後も引き続きご注意ください。
また、元々、皮膚や粘膜が弱い体質なので、それらを強化する漢方薬を引き続き、服用されることもお勧めします。

 急性期は、その都度対応するということにいたしましょう。
どうぞ、お大事になさってくださいね。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品